10/16のトレード(オフ会報告もかねて)

usa-59.jpg


10月14日(土)にR様(R様のブログはこちら)が企画されたオフ会に参加してきました。
ヒトミシリな私にとって、かなりの大冒険でしたが参加者の皆様はとてもあたたかく、
有意義な時間を過ごすことができました。
(参加者の皆様ありがとうございました!)
初心者な私にとっては知らないことも多くて…。
今回学ばせてもらったことを今後に活かして行きたいと思います・w・

東京…珍しく涼しくて、こっちとあまりかわらないじゃん・w・
と過ごして今日帰ってきたら、寒さ段違いでした。x。
まぁ…そうですよねー

日経平均株価
 21,255.56 +100.38

さて、日経平均は今日も上げてます。為替崩れてるのに…大丈夫?
選挙後とかにどーんと来そうで怖いです・x・
そんな今日のトレードは

①アエリア (3758)
(買)1,920円:100株 ⇒ ホールド(終値:1,920円)

のみです。今日は出歩いていたので、平日休みでしたがほぼ相場は見てませんでした。
なので、そろそろ切り返すんじゃないかなと思い切ってIN
いけると思ったときは躊躇なく!そしてダメだったときは潔く!と言い聞かせて飛び込んでみました。
ニュースが出て、PTSは上げてるみたいですが、明日どうなるかですね・x・

よって収支は変わらず
本日の収支:     ±0円
今週の収支:     ±0円
今月の収支:+53,300円

今日は、指値を入れるのをサボってしまったので、ロスカットすべき銘柄が放置になってしまいました;x;
おとなしく明日にでも粛々ときらねば

トレード用株保有状況:-12,800円

①アエリア (3758)(1,920円:100株)【10/17】
 終値:1,920円 ±0円
※もし、さがっても11月ぐらいには上にいくはずだっ

②じげん (3679)(1,480円:100株)【10/13】
 終値:1,478円 -200円
※よっこよこ。さて、どっちに抜けるかな?

③クリーク・アンド・リバー社 (4763)(1,175円:200株)【10/6】
 終値:1,162円 -2,600円
※回復を期待できる動きになってきた!がんばれっ

④長大 (9624)(915円:100株)【10/4】
 終値:880円 -3,500円
※流れは上のはずなんだけどなぁ。

⑤アイスタイル (3660)(695円:100株)【10/2】
 終値:726円 +3,100円
※じわじわ回復中!

⑥アライドアーキテクツ (6081)(930円:100株)【9/29】
 終値:875円 -5,500円
※デットライン踏んでます;x;

⑦トランザクション (7818)(1,040円:100株)【9/29】
 終値:1,002円 -3,800円
※厳しくなってきた・x・ そろそろ切り返してほしぃ。

⑧神島化学工業 (4026)(1,680円:100株)【9/29】
 終値:1,667円 -300円

ロスカットは必要経費。がんばれ自分!!

今日もここまでおつきあいくださってありがとうございました・w・
すでにねむねむなので、オフ会参加者の皆様のブログをリンクさせていただくのは明日に…


↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:46,000円 
げん玉:43,000円
i2iポイントサイト♪:22,500円
ハピタス:18,000円
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 日々の記録 株日記 トレード

2017/10/16 23:59 
未分類Comment(2) | Top ▲

2/23のトレード(ダウン…?)

usa-47.jpg

体調がすぐれなくて早退してきてしまったあげはです。
帰宅したら思ったより元気…。でも、職場でインフルが出てるので今日は無理しない方向で。

日経平均株価
 19,371.46 -8.41

本日の日経平均もほぼ横。よく耐えていると思います。でも、上がってほしいです。
早くしないと、NYダウもそろそろ調整にはいっちゃうんじゃないかなぁ?

そんな本日のトレードは

①ライトオン (7445) +1,300円
(売)986円:100株 (←買値:973円)
※長期の含み損表記額を減らせたので満足・w・

②ネクスト (2120) +3,700円
(売)764円:100株 (←買値:727円)
※5%クリアで無事卒業。ほv ただ、私が手放すとよく上がるんだよなぁ…。

ということで本日の収支は

本日の収支: +5,000円
今週の収支: +2,900円
今月の収支:+36,150円

週の収支がプラスに転換☆
この調子でいきたいところです・w・


トレード用株保有状況:-2,780円

①日本取引所グループ (8697)(1,607円:100株)【2/22】
 終値:1,579円 -2,800円
※大相場が来る!!と信じたのだけど…これから?

②ワイエイシイ (6298)(1,355円:100株)【2/17】
 終値:1,350円 -500円
※きれいに50日線に沿っていってます。ぽんっとはねてほしぃ・x・

③ソニー (6758)(3,550円:100株)【2/16】
 終値:3,515円 -4,000円
※きちんと切って入りなおそうかな・x・

④じげん (3679)(997円:100株)【2/15】
 終値:998円 +100円
※持ちこたえてぇーーーー;x;

⑤セレス (3696)(1,703円:100株)【2/15】
 終値:1,671円 -3,200円
※動きません…。失敗を認めて次にいこうか…?

⑥三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)(760円:100株)【2/14】
 終値:764.2円 +420円
※エネルギー充電中?

⑧竹本容器 (4248)(1,790円:100株)【2/13】
 終値:1,750円 -4,000円
※一休み?明日こそ上に!!

⑩クルーズ (2138) (2,620円:100株)【2/13】
 終値:2,732円 +11,200円
※なんとか50日平均線を超えて欲しい・x・どどーんと一気に豪華客船にならないかなぁv

がんばってた子達が下がり、利確しちゃったこともあって保有銘柄はマイナスに・x・
もうすぐ月末なので、タイミングを見てリセットかけたいなぁ…。

IPO情報も増えたので、資金移動の計画もたてなくちゃ!!
…まずは、あたたかくして寝ます。
明日も休めるわけではないので;x;

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

2017/02/23 17:00 
未分類Comment(2) | Top ▲

人間関係に悩み中

usa-37.jpg

私は人付き合いがうまくない。
こどものころは典型的ないじめられっこ。
(朝登校したら上靴トイレにつっこまれてるっていうのが一番衝撃だった程度だけど)

たぶん、私が空気を読めないせいだと思われる。
他人の感情の機微がよく理解できないのだ。
自分なりに考えるようにしているのだけど、とっさの判断にソレが入れれていないのかもしれない。

何かのグループ的なものに属すると、しばらくは仲良く楽しくやるのだけど
気がつくと孤立している。
そして、追放されるのだ。
私にはよくわからない理由で…。

それでも、私は寂しがりやで人が恋しい。
今、そばにいてくれる人を大切にしようと思って日々をすごしている…つもり。

でも、またソレがおこる。

なんでこうなるのかな…。

株を始めたきっかけは老後不安だったけど、
お小遣いが欲しい理由は、友だちと呼べる人と遊びに行きたかったから。
ネットでできた仲間だから、遠方で、会いに行くにはかなりのお金がかかる。
人と会うには身だしなみも大事で、それにもお金がかかる。
会えなくなるなら、お金はもう最低限でいいのかもしれない。

ただ、それでもまだそばにいてくれる人がいるから
もう少しがんばってみようと思う。

泣きながら、ぼーっとした祝日でした。

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

2016/11/23 20:22 
未分類Comment(0) | Top ▲

11/17/18のトレード

usa-42.jpg

歯の痛みが治まらないのと、謎の不調でブログ書きかけで寝る日が続きました。
仕方がないので2日分まとめて(+UP時間詐称して)UPです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

日経平均株価
 17,967.41 +104.78

18,000円超えて終わるかと思ったら、押し戻されました。
この先どうなるんでしょう ・x・

17日のトレードは…実は1つも刺さらず久々のノートレード。
と言うことで18日のトレードだけ!
(で、ブログ書こうとしたらSBIメンテ…。記憶で書くのでメンテ後修正しま;x;)

①イオンフィナンシャルサービス (8570) +5,000円
(売)1,802円:100株 (←買値:1,752円)
※中~長期のつもりだったけど、買ってすぐに下がったので短期に切り替え
 でも、価格設定がおかしい・x・ マイルール違反ダメですね。
 そもそも長期のままでよかったかも…。

②アイスタイル (3660) +9,100
(売)701円:100株 (←買値:610円)
※この動きは想定外。しっかり10%↑の利確定。いつもこうできればいいのに。

③クルーズ (2138) +17,000円
(売)2,320円:100株 (←買値:2,150円)
※コレも動きおかしいでしょう…。5%設定で入れといたら軽くオーバー。
 10%で入れておけばよかったかなぁ。でも、動き激しすぎるのは怖い。

④メディカルシステムネットワーク (4350) +3,600円
(売)396円:100株 (←買値:360円)
※ジャスト10%での利確。勝率UPしていけばいつか+に!!

⑤ネクソン (3659)
(買)1,690円:100株 → ホールド
※買っちゃダメなやつだったかなぁ。でも、ToS面白そうだし…。

ということで本日の収支は
本日の収支:+34,700円
今週の収支:+39,700円
今月の収支:-31,800円

今週だけみると大幅プラス!!
ホールド中のスクエニに泣きそうになるけど、めげずに来週もがんばります・w・

トレード用株保有状況: -18,700円

①ネクソン (3659)(1,690円:100株)【11/18】
 終値:1,673円 -1,700円

②コロプラ (3668)(980円:100株)【11/16】
 終値:955円 -2,500円

③ビーアールホールディングス (1726)(218円:100株)【11/15】 
 終値:227円 +900円

④レオパレス21 (8848)(585円:100株)【11/14】
 終値:584円 -100円

⑤日産自動車 (7201)(986円:100株)【11/11】
 終値:1,038円 +5,200円

⑥UMNファーマ (4585)(990円:100株)【11/11】
 終値:1,029円 +3,900円

⑦スクウェア・エニックス・ホールディングス (9684)(3,100円:100株)【11/10】
 終値:2,878円 -22,200円

⑧インテリジェント ウェイブ (4847)(475円:100株)【11/08】
 終値:473円 -200円

⑨セブン銀行 (8410)(315円:100株)【11/07】
 終値:317円 +200円

⑩ソニー (6758)(3,204円:100株)
 終値:3,235円 +3,100円

⑪いちご (2337)(437円:100株)
 終値:429円 -800円

⑫インフォテリア (3853)(850円:100株)
 終値:815円 -3,500円

⑬アドアーズ (4712)(135円:200株)
 終値:130円 -1,000円

来週は⑧より下の期限切れ。(日付ないのはとっくに切れていると思われる…
潔く処分!!が課題です。

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:40,000円 げん玉:22,000円
ハピタスポイントタウン:最近始めたので未換金

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

2016/11/18 23:59 
未分類Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |