10月スタート!(マイルール)

usa-b-1.jpg

新しい月が始まりました!
9月はブログ助走期間ということで、今月から本気出す!(ぇ

この際、含み損はスルーしておいて
今日からの収支を記録していきたいと思います・w・

でも、自分でルールを決めてメモしておかないとすぐ忘れてしまうので
土曜日な今日は、そこをしっかり考えたいと思います。

①収支記録には手数料、税金は含まない。
ズボラなので細かいことをやろうとすると挫折するので、ざっくりゆるーく記録していきます・w・
このルールだと、正確な数字ではないのが難点だけど、まずはできそうなことから始めてみます。

②トレードした日にその日の収支と月累計を計算
コツコツやる習慣を付けたいのと、いろいろ見ながら合計出すと大変なので
前の日のを見て今日のを足していく方式でいきます。

③月の最終日にカテゴリに記録する
1年続けばきっと何かが見えてくる!
と信じてやってみよう

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   


ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:39,000円 げん玉:22,000円
ハピタスポイントタウン:最近始めたので未換金


テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

2016/10/01 11:23 
はじめにComment(2) | Top ▲

自己紹介

私の悩みは 
「片付けができない」 「ダイエットが成功しない(お肌の手入れも;x;)」 「お金がない」
実はズボラでめんどくさがりの女が共通して悩むことらしい…。
(全部つながっているらしいです。確かに同じ作者が扱ってることが多い題材だ・x・)
気づいたら、それらの「本」(しかも主にコミックエッセイ)が山積みに!(ぇ
戦ってもなかなか全く歯がたたず、戦闘記録をつけてみても挫折続き…

いろいろ手広くやったからダメだったんだ!

ということで、「お金」に絞って再挑戦することにしました。
(余力があれば、他のことも扱えたらいいな…)

何とかやれる範囲で、家計を見直して少しずつ貯金を始め
一念発起し、株に手を出しました。
IPOと株主優待株ならそんなに難しくないだろう…と甘い考えで><
夢は、配当金で旅行に行くこと!デス

初めて株を買ったのは2015年12月。
IPOをメインにと思っていたのに1度も当たったことがありません・x・
手探りで何とか取り組んでいるものの、含み損は膨らむばかり…orz

同じように不安を抱えている人の参考になればいいなと思います。
情報交流できたらうれしいです。

>> ReadMore

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

2016/09/10 20:50 
はじめにComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |