トレードルール(仮)決定!

usa-38.jpg

莫大に抱えてしまった含み損+確定損に泣きたい気持ちは変わらないけど、
泣いていても事態が変わるわけではないので、
やれることを1つずつやろう!
と自分に言い聞かせています。
きっとちょっとずつでも前に進めているはずだし、学んでいることもあるはずだから!!

とりあえず、今日はかねてから決めなきゃと考えていたトレードルールを検討してみました。
そもそも、なんで決めかねてたかってどうしたらいいかわかんなかったからで、
でも、よくよく考えたら、どうしたらいいかなんて誰もわかんないんですよねー ・w・
なので、開き直ってとりあえず思うままに決めてやってみて、変えていく方向に!(ぇ

ということで
トレードルール(仮)
①ロスカットライン:買値5%以内(節目が近ければ節目で) 
 →ロスカットラインが遠くなるのは買い時じゃないと判断する!
②利益確定ライン:5~10%
 →5%を超えたらロスカットラインを買値に引き上げる(流れを見て利益確定)
 →短期設定(1週間以内目標)の場合は微益でも確定
③保有期間:基本2週間以内
 →①②の間で停滞する場合は潔く手放す!
 →間際で動きだしたときは柔軟に対応(ただし、最大でも購入から1ヶ月)
④優待用&長期用とは明確に分けて売買する
 →証券会社を分ける!
⑤予算も明確に分ける
 →トレード用、優待用&長期用、IPO用(暴落時用)

確定拠出年金とか考えたら、何十年って運用していかなきゃいけないんだから
このぐらいの損失は勉強代!!
そう信じて、がんばろう…。
一気に取り戻そうとしてあせらないようにしなきゃ…

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:40,000円 げん玉:22,000円
ハピタスポイントタウン:最近始めたので未換金


テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2016/11/12 22:10 
ルールComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |