長期保有株(3月〆)

usa-94.jpg


年度初めの不透明感から不安な気持ちで落ち着かないあげはです。
それでも、月が変わったので、比率計算と長期保有株状況の洗い出しをしました・w・

見たくない数字が並んでいるのでスルーしたかったけど、がんばったよ;x;

マイルールで予算は
トレード用、優待&長期用、IPO用(暴落時用)を30%、30%、40%
と設定しています。

現在の状態は
トレード:優待長期:IPO=14.6%:28.2%:57.2%
となってました。

ちなみに2月〆は
トレード:優待長期:IPO=15.4%:32.5%:52.1%
でした。

3月優待取得のため、一時的に現金比率をあげましたが、権利確定日を過ぎてある程度通常運行にもどったところです。
IPO用に資金をあちこちから足したこともあって、長期分の比率が改善されているように見えますが、
資金を各目的別に戻すと長期分のオーバーは改善されていません;x;
短期失敗分(塩漬け)を切れずにいるためです…。
そして、現在保有分も厳しいのは長期にまわすことになりそうですorz
なんのためのマイルールなんだか…。
ただ、暴落した!?買い場!!的に突っ込んだ面もあるので、
ある意味暴落時用を使っているタイミングと考えればいいとこなのかな・w・


長期&優待分の含み損益は
1月:-238,606円 ⇒2月:-78,533円 ⇒3月ー97,974円
確定損も増えたのに、含み損も増えているフシギ…。
うーん・x・
年度も替わるし、全リセットして0からの気持ちでがんばります・w・

ちなみに今年はトレードの確定益を飲み込んでなお大幅な確定損を抱えておりますorz
年の終わりに笑っていられるようにがんばろうっと・w・

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:換金申請中
ハピタス:18,000円
i2iポイントサイトへのご招待です♪


テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 株日記 月々の記録

2017/04/02 22:13 
長期保有株Comment(0) | Top ▲

長期保有株(2月〆)

usa-39.jpg

いろいろやろうと思ったのに、結局ぐうたらしているあげはです。
それでも、月が変わったので、比率計算と長期保有株状況の洗い出しをしました・w・

現実から逃げないための月末に記録です!

マイルールで予算は
トレード用、優待&長期用、IPO用(暴落時用)を30%、30%、40%
と設定しています。

現在の状態は
トレード:優待長期:IPO=15.4%:32.5%:52.1%
となってました。

ちなみに1月〆は
トレード:優待長期:IPO=17.3%:34.5%:48.2%
です。

短期失敗分を長期にまわしたため、長期分がオーバーしているのを結局改善できずにいます。
若干長期の%が下がっているのは、IPOのために総資金を増やしたため。
これを引き上げるとむしろ悪化してますorz

長期分の入れ替えをしていないかというとそうでもなく、
思い切ってロスカットした分なんかもあるのです。(昨年から引っ張ってたロスカットを決行したのはがんばった!)
でも、ココ!!って思った銘柄の長期を足しちゃったのと、ロスカットできなかった銘柄の塩漬け追加とで><
まぁ、IPOラッシュ中なのでトレード分の比率を下げて現金で残しているのは◎

長期&優待分の含み損益は
1月:-238,606円 ⇒2月:-78,533円
大幅改善してます・w・ …まぁ確定損は増えましたけど。
でも、巨額の含み損を見つめるよりはいいはず!! 

来月のこの記録をつけるときにはプラス転換してるはず・w・
そして比率も改善させてるはず!!
そう信じて突き進みます!!!

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

投信以外の長期優待枠で所有している銘柄は追記で記録しておきます・w・
よかったら、見て笑ってやってくださいv

>> ReadMore

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 長期保有株 月々の記録

2017/03/04 19:08 
長期保有株Comment(0) | Top ▲

長期保有株(1月〆)

usa-45.jpg

月が変わったので、今日は比率計算と長期保有株状況の洗い出しをしました・w・
現実から逃げないために、月に1度月末に記録をつけることにしたのです!

マイルールで『予算を分ける』としていますが、この予算が守られているかを月1でチェックしようという試みです。
トレード用、優待&長期用、IPO用(暴落時用)を30%、30%、40%
で、現在設定しています。

現在の状態は
トレード:優待長期:IPO=17.3%:34.5%:48.2%
となってました。

短期失敗分を長期にまわしたので、長期分がオーバーしています。
何か処分して比率を下げないと…。
トレード分は使ってないときはIPOに回っているのでこのぐらいで充分かな。

そして、長期&優待分の含み損益がなんとっ
-238,606円


昨年のプラス分を吹き飛ばしかねないイキオイです><
(というか確定分の損益入れたら吹き飛んでるかも…)

でも、含み損益はあくまで含み!!です♪
きっと来月のこの記録をつけるときには含み損は半分ぐらいになっているはず・w・
そう信じて突き進みます・w・

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

IPO資金を増やしたいので、ポイントサイトでFx口座とか申請中です・w・
全く知識がないので、ちょっと勉強してみようかしら…。

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:40,000円 げん玉:22,000円
ハピタスポイントタウン:最近始めたので未換金

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2017/02/04 19:16 
長期保有株Comment(2) | Top ▲

 | Blog Top |