今週(3/27~31)の反省

usa-36.jpg
クスリをのみつつ一週間をがんばりきれた自分をほめたいあげはです。
Fxでぼろ負けし、株では大きな含み損を抱えているけど、なんとかなるよって自分に言い聞かせています。

さて、そんな今週を振り返ってみます。
日付 日経平均 変動 収支 保有銘柄損益
27日 記録無 記録無 -2,500円 記録無
28日 19,202.87 +217.28 +3,000円 -15,500円
29日 19,217.48 +14.61 +8,000円 +400円
30日 19,063.22 -154.26 +8,300円 -17,550円
31日 18,909.26 -153.96 ±0円 -30,350円
合計   -353.27 +60,220円  


収支自体はイイカンジ♪

あとは保有銘柄の含み損がなんとかなれば…。
ただ、チャートの形があまりいくないので様子を見てロスカットになるかもしれません;x;

落ち着いたと思っていたDeNAの盗用モンダイが再燃しているようで…うーん。
もちろん、盗用がイイコトだとは思ってませんが、
どこから盗用したかがわからない以上保障って難しい気がするんですよね。
極端な話、DeNAのまとめサイトから盗用したのに、盗用されたーって主張することだって可能なわけで?
まぁ、早いとこ落ち着いて、動物の森を配信する情報をどどーんと出して欲しいものです。

ただ、4月頭は底になることが多いらしいので、
来週はとにかく耐えてみようと思います。
新年度で仕事も忙しくなるし、ポジティブに考えよう☆

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:換金申請中
ハピタス:18,000円
i2iポイントサイトへのご招待です♪


テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 週の反省

2017/04/01 09:29 
今週の反省Comment(0) | Top ▲

今週(3/21~24)の反省

usa-42.jpg
体調不良にもがきながら、なんとか1週間乗り切れたことにほっとしているあげはです。
帯状疱疹の痛さと、吐き気に耐え切れず、昨日職場の送別会を途中退席してしまったことを後悔しています。
でも、その場で倒れるよりはましだったと思いたい…。

初めての本格的な優待取り(クロス取引)に挑んだので、
トレードは少なめですが記録だけはきちんと残しておこうと思います・w・

日付 日経平均 変動 収支 保有銘柄損益
21日 19,455.88 -65.71 +1,000円 -730円
22日 19,041.38 -414.50 ±0円 -19,930円
23日 19,085.31 +43.93 -3,900円 -20,130円
24日 19,262.53 +177.22 ±0円 -13,500円
合計   -259.06 -2,900円  


アメリカさんのイロイロに為替も相場も大きく振り回された感の1週間でした。
来週は、権利オチ日を迎えるので19,000円を割ってくると思っています。
ソコからのもどりがどの程度かをしっかり見たいと思います・w・
ずるっと落ちていかないことを祈りつつ…。

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 週の反省 株日記

2017/03/25 19:30 
今週の反省Comment(0) | Top ▲

今週(3/13~17)の反省

usa-64.jpg

初めてのクロス取引東京ドームの優待品が無事届いてテンションが上がっているあげはです。
スパ・ラクーアでくつろぎたい~♪

ということで、収支の幅が大きかった今週を振り返ってみようと思います。

日付 日経平均 変動 収支 保有銘柄損益
13日 19,633.75 +29.14 -14,400円 -9,500円
14日 19,609.50 -24.25 -10,000円 +8,570円
15日 19,577.38 -32.12 +5,500円 +4,410円
16日 19,564.80 +171.26 +14,910円 +1,800円
17日 19,521.59 -68.55 +26,100円 +3,200円
合計   -83.02 +22,110円  


デイトレ失敗とロスカットで涙をのんだ前半ですが、
後半の追い上げでなんと大幅(私にとっては)プラス収支!

何より、先週の反省をかみしめてロスカットをしたので、保有銘柄損益もプラスなんです・w・
…まぁ塩漬けちゃんたちはあいかわらずですけど・x・

でも、ちょっと成長したかなv
油断せずに、来週もがんばります。

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 週の反省 株日記

2017/03/18 20:44 
今週の反省Comment(0) | Top ▲

今週(3/6~3/10)の反省

usa-96.jpg


調子に乗ってたらFxで大損くらって何も手につかないあげはです;x;
どうしてこうなるんだろう…。

でも、負けないんだからね!!(何っ

ということで、為替が大きく変動した今週を振り返ってみます・x・

日付 日経平均 変動 収支 保有銘柄損益
6日 19,379.14 -90.03 ±0円 -8,100円
7日 19,344.15 -34.99 -3,600円 -11.080円
8日 19,254.03 -90.12 +300円 -8,280円
9日 19,318.58 +64.55 +1,000円 -810円
10日 19,604.61 +286.03 +13,000円 -6,250円
合計   +135.44 +9,700円  


保有銘柄損益がプラスにならない…。
わかっているんですよ。ロスカット大事;x;
でもね、もう少し戻すかもって思っちゃうの。

株もFxも負けパターンは一緒。
プラスはちまちま確定するのに、マイナスはもどるかなって思って傷口広げちゃう。

だけど、コレがわかっているんだからきっと改善できる!!改善する!!
来週こそっ!!

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 週の反省 トレード

2017/03/11 10:11 
今週の反省Comment(0) | Top ▲

今週(2/27~3/3)の反省

usa-78.jpg
インフルエンザと胃腸炎の流行におびえているあげはです。
むしろ、かかったら休めるのにって思っているのはヒミツです。

さて、トランプ氏の演説や、イエレン様の演説に影響されまくりな今週を振り返ってみます・w・

日付 日経平均 変動 収支 保有銘柄損益
27日 19,107.47 -176.07 -5,000円 -17.120円
28日 19,118.99 +11.52 -500円 -12,160円
1日 19,393.54 +274.55 -9,100円 +9,220円
2日 19,564.80 +171.26 +22,100円 -1,000円
3日 19,469.17 -95.63 +1,500円 -1,450円
合計   +185.63 +9,000円  

日経平均の週足はプラス。トランプ氏の講演を無難に通過し、為替が安定したのが要因かしら。
ただ、イエレン様の演説で3月利上げがほぼ確定になったにもかかわらず、折込済みでしたー的な動きになったのはちょっと不安。
週明け、一気に上向いてくれるといいんだけど…。(Fx的にも)
でも、どっちにしても3月の利上げ効果もあるだろうし、来週は上だと思ってます・w・
よくわからないけどSQ週とかいう週らしいので動きは激しいのかな?

2月中にスッキリとは行きませんでしたが、保有銘柄のマイナスはそこそこの額で抑えることができました・w・
収支自体はプラスなので今週は及第点かなと思います。

反省すべきは、28日のトランプ氏講演を通過して安心してうかつに買ってしまったこと。
もう少し様子を見てから買ってもよかったんじゃないかな。
大きな利益を追うよりも、損をしないことを考えてトレードしたいところ。
市場が動いているときは見れないので…。
日々のトレードの記録は定着したけれど、注目銘柄の洗い出しとか検討とかは最近サボりがちなので同じ銘柄ばかりになってりまっているのも反省かな。
時間を作って、改善します!

IPOラッシュもあるので、少しポジションを軽く現金比率をあげることを意識して来週もがんばります・w・

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 株式日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 週の反省

2017/03/04 09:16 
今週の反省Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»