3/31のトレード(なんでこうなるの?;x;)

usa-37.jpg

市場の動きに一喜一憂しすぎている自覚が出てきたあげはです。
でも、きになるんだもん><

日経平均株価
 18,909.26 -153.96

日経平均は続落です…。お昼に見たときにはこんなじゃなかったのに!
どうしてこうなった…。って週末&年度末の手仕舞いですか?

そんな本日は、指値が一切刺さらずノートレードです。
買おうと思ったものは買えず、耐えているものはさらに下がるというイタイ1日。

ということで、本日の収支は

本日の収支:     ±0円
今週の収支:+16,800円
今月の収支:+60,220円

いっそ3月のうちにロスカット祭りをするべきだったか!?

トレード用株保有状況:-30,350円

①日産自動車 (7201)(1,094円:100株)【3/30】
 終値:1,073.5円 -2,050円
※下がったらナンピン予定・w・ 配当狙いの長期にしたっていいもん(ぇ

②ケイブ (3760)(1,452円:100株)【3/30】
 終値:1,437円 -1,500円
※新作を信じて様子見~

③セレス (3696)(1,562円:100株)【3/30】
 終値:1,512円) -5,000円
※手放したら上がるジンクスは、買い戻したら下がるというオプション付きなのか!?

④スクウェア・エニックス・ホールディングス (9684)(3,305円:100株)【3/29】
 終値:3,150円 -15,500円
※そういえば、いつもスクエニとは波長があわないなぁ・x・ だけど、耐えてたらプラスになるのよね!
 今回も信じて耐えるよっ!!

⑤ディー・エヌ・エー (2432)(2,319円:100株)【3/29】
 終値:2,259円 -6,000円
※…動物の森まだかな。さらにナンピンするとドツボにはまりそうで…うーん・x・

⑥ライトオン (7445)(965円:100株)【3/29】
 終値:962円 -300円
※昼間の上げはなんだったの!? …まぁ忍耐ですね・x・

さらにどどーんとマイナスに…。
でも、絶好の買い場だと思うんだ!(買えなかったけど)
4月頭が底になって上を目指してくれると信じて待つよ!!

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:換金申請中
ハピタス:18,000円
i2iポイントサイトへのご招待です♪


テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 日々の記録 株日記

2017/03/31 19:01 
トレードComment(0) | Top ▲

3/30のトレード(撃沈…?)

usa-23.jpg

相場と波長があわなくて苦しんでいるあげはです。
でも、あきらめたりしないんだからねっ!!

日経平均株価
 19,063.22 -154.26

日経平均今日は下がりました。昨日の上げはなんだったの!?
それでも、今週は買い場で4月は上だと信じたい;x;

そんな願望ばかりの本日のトレードは

①日産自動車 (7201)
(買)1,094円:100株 ⇒ ホールド(終値:1,087.5円)
※戻すと思ったんだけどなぁ…。しばらく様子見・x・

②ケイブ (3760)
(買)1,452円:100株 ⇒ ホールド(終値:1,425円)
※ハズしたかなぁ・x・ いや、きっとがんばるはずだ!!

③セレス (3696)
(買)1,562円:100株 ⇒ ホールド(終値:1,547円)
※いつも手放すと上がるので、買いなおしてみた!(…らさがった・x・)

④メタップス (6172) +8,300円
(売)3,030円:100株 (←買値:2,953円)
※期限も近かったので3,000円を超えたところでまた落ちるのが怖くなって利確。
 …そしたら材料が出てPTS爆上げ;x; 塩漬けちゃんのほうは握り続けます><

ということで、本日の収支は

本日の収支: +8,300円
今週の収支:+16,800円
今月の収支:+60,220円

イイカンジ~♪
といいたいところですが、昨日の勝負は全敗のようです…あぁ;x;

トレード用株保有状況:-17,550円

①日産自動車 (7201)(1,094円:100株)【3/30】
 終値:1,087.5円 -650円
※配当も悪くないので1000円切ったら買い増ししよう・x・

②ケイブ (3760)(1,452円:100株)【3/30】
 終値:1,425円 -2,700円
※新作が当たればどーんと!?

③セレス (3696)(1,562円:100株)【3/30】
 終値:1,547円) -1,500円
※今度は少し長めに時間とって様子見ます・x・

④スクウェア・エニックス・ホールディングス (9684)(3,305円:100株)【3/29】
 終値:3,205円 -10,000円
※信じてたのにーーー;x; まぁ…うん。これからだ!!

⑤ディー・エヌ・エー (2432)(2,319円:100株)【3/29】
 終値:2,302円 -1,700円
※ココを耐えて飢えに行って欲しい・x・ がんばれ。

⑥ライトオン (7445)(965円:100株)【3/29】
 終値:955円 -1,000円
※もう一日待てばよかったのか…。

昨日プラスに浮上したはずが、1日でどどーんと大きなマイナスに…。
年度切り替えの調整中で、きっと来週は上だと信じて耐えます・w・

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:換金申請中
ハピタス:換金申請中
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 日々の記録 株日記

2017/03/30 21:47 
トレードComment(0) | Top ▲

3/29のトレード(勝負っ!!)

usa-99.jpg

人事異動の季節でなかなか落ち着けないあげはです。
私は動かないのですが、やっぱりメンバーが変わるといろいろ勝手が変わるので・x・

日経平均株価
 19,217.48 +14.61

権利オチ日にちょっぴりだけどあげてきました!びっくり!!

優待取りに使っていた資金の拘束がとけたので、
今日からまた通常モードのトレードができる!!
ということではりきって勝負に出た今日のトレードは

①スクウェア・エニックス・ホールディングス (9684)
(買)3,305円:100株 ⇒ ホールド(終値:3,280円)
※ソニーとスクエニと迷ってこっちにしたのに…。両方買っておけばよかった!!
 でも、思いきれたのでOK!明日からの反撃に期待・w・

②ディー・エヌ・エー (2432)
(買)2,319円:100株 ⇒ ホールド(終値:2,361円)
※長期に塩漬けがいるにも関わらず追加!!動物の森で上がるはずなんだ!!

③セレス (3696) +8,000円
(売)1,578円:100株 (←買値:1,498円)
※一気に戻した!?早く売りすぎたかなぁ?でも、利確大事!!

④ライトオン (7445)
(買)965円:100株 ⇒ ホールド(終値:968円)
※落ちたら落ちたで優待用にするつもりで拾いました・w・ でも、がんばってv

ということで、本日の収支は

本日の収支: +8,000円
今週の収支: +8,500円
今月の収支:+51,920円

ココに来てプラスが伸びました!・w・
そして、今日はめたぷーががんばってくれたので保有銘柄収支もだいぶ改善☆

トレード用株保有状況:+400円

①スクウェア・エニックス・ホールディングス (9684)(3,305円:100株)【3/29】
 終値:3,280円 -2,500円
※FFもDQも好きなので信じます・w・

②ディー・エヌ・エー (2432)(2,319円:100株)【3/29】
 終値:2,361円 +4,200円
※動物の森まだなかなぁ。きっと面白いと思うんだ・w・

③ライトオン (7445)(965円:100株)【3/29】
 終値:968円 +300円
※欲を言えばもう少し下でつかみたかった・x・

④メタップス (6172)(2,953円:100株)【3/17】
 終値:2,937円 -1,600円
※突然の反撃!!プラスまであと少し!

メタぷーが今日はがんばってくれました!ここでもう一段行ってくれると信じたい・w・
そして、買い場だと信じて明日ももう少し物色したいと思います。

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:換金申請中
ハピタス:換金申請中
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 日々の記録 株日記

2017/03/29 20:00 
トレードComment(4) | Top ▲

3/27・28のトレード(激オチ中)

usa-51.jpg

あいかわらず、体調は思わしくなく、Fxも株も不調で苦しんでいるあげはです。
でも、こんな時期もあるよと自分に言い聞かせています。

日経平均株価
 19,202.87 +217.28

今日の日経平均は上げました。
でも、昨日が昨日なのと明日が権利オチ日なので厳しいのは変わりません。
なのに買い場が来る!!と思っているあたりが初心者だったりするのかもしれません・w・

そんな昨日、今日のトレードは

3/27
①Aiming (3911) -2,500円
(買)588円:100株 ⇒ (売)563円:100株
※手数料無料範囲でちょっと…のつもりがドボン…反省・x・

3/28
①日本空調サービス (4658) +3,000円
(売)683円:100株 (←買値:653円)
※イイカンジに上がってる~♪と売ったら、その後さらに上がっていった…。売りタイミングは勉強しないとなぁ。

ということで、2日分まとめての収支

本日の収支:   +500円
今週の収支:   +500円
今月の収支:+43,920円

今月何とかプラスで乗り切れるかな・w・
でも、保有銘柄が;x;

トレード用株保有状況:-15.500円

①セレス (3696)(1,498円:100株)【3/23】
 終値:1,503円 +500円
※さてさて、どうなることやら・x・

②メタップス (6172)(2,953円:100株)【3/17】
 終値:2,793円 -16,000円
※うーん…。期限が切れたら潔く…。

優待取りのために資金をかき集めていたので、権利付最終日を終えてほっとしています。
身動きとりやすくなる!!(…の前に、資金をあちこち戻さねば><)

明日の権利オチ日で、いいところを拾えたらと思っています・w・
明日が勝負だっ☆

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:換金申請中
ハピタス:換金申請中
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 日々の記録 株日記

2017/03/28 23:59 
トレードComment(0) | Top ▲

IPO参戦予定(3/26)

usa-45.jpg

3月のIPOラッシュも当選をいただけずにへこんでいるあげはです。
いや、きっとこれからだっ!!

当選はできていませんが、SBIのポイントは貯まってきてるし
きちんとノートに整理して管理して、混乱しながらも資金移動もできたので満足です。
本格的にラッシュに立ち向かった感があります・w・

ラッシュが終わったからと言ってIPOが消えるわけではないので、
今日は今後の予定をメモです。

①テモナ(2,550円)
【3/22~3/28:29】★日興、SBI、(マネックス):BB申込済
※優待取りがあるのでマネックス断念

②ウェーブロックホールディングス(750円)
【3/23~3/28:29】日興、SBI:ポイントのみ参加

③LIXILビバ(2,120円)
【3/28~3/31:4/3】SBI、大和、日興、(カブコム?):参戦予定

④旅工房(6548)(1,180円)
【4/3~4/7:10】★大和、SBI、日興:参戦予定

⑤アセンテック(1,720円)
【4/7~4/13:14】★SBI:参戦予定

旅工房あたりが当たって旅行にいけたらいいなと思ってます・w・
今年は桜を見に行く旅に出れなかったので、GWはいい気分でおでかけしたいな♪

IPO戦績も合わせて更新しました・w・

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : IPO - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : IPO

2017/03/26 11:38 
IPOComment(0) | Top ▲

◆興銀リース(8425)東1◆

◆興銀リース(8425)東1◆

株価:2,495円(2017/3/24)

優待品:図書カード
*100株以上:3,000円分
(保有期間1年以上4,000円分)

権利確定日:3月末


メモ
最高逆日歩 4倍=2080円 (100株、1日あたり。注意喚起だとこの2倍。)
逆日歩率高め。一般信用推奨。
一般信用取り扱いはSBI証券、松井証券、カブドットコム
一般売割とゆとり有り。

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : クロス取引 株主優待

2017/03/26 09:00 
***3月個別Comment(0) | Top ▲

今週(3/21~24)の反省

usa-42.jpg
体調不良にもがきながら、なんとか1週間乗り切れたことにほっとしているあげはです。
帯状疱疹の痛さと、吐き気に耐え切れず、昨日職場の送別会を途中退席してしまったことを後悔しています。
でも、その場で倒れるよりはましだったと思いたい…。

初めての本格的な優待取り(クロス取引)に挑んだので、
トレードは少なめですが記録だけはきちんと残しておこうと思います・w・

日付 日経平均 変動 収支 保有銘柄損益
21日 19,455.88 -65.71 +1,000円 -730円
22日 19,041.38 -414.50 ±0円 -19,930円
23日 19,085.31 +43.93 -3,900円 -20,130円
24日 19,262.53 +177.22 ±0円 -13,500円
合計   -259.06 -2,900円  


アメリカさんのイロイロに為替も相場も大きく振り回された感の1週間でした。
来週は、権利オチ日を迎えるので19,000円を割ってくると思っています。
ソコからのもどりがどの程度かをしっかり見たいと思います・w・
ずるっと落ちていかないことを祈りつつ…。

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 週の反省 株日記

2017/03/25 19:30 
今週の反省Comment(0) | Top ▲

◆JSP(7942)東1◆

◆JSP(7942)東1◆

株価: 2,625円(2017/3/24)

優待品:クオカード

*100株以上:3,000円分

権利確定日:3月末

メモ
最高逆日歩 4倍=2160円 (100株、1日あたり。注意喚起だとこの2倍。)
昨年(2016年)1,600円と高額の逆日歩がついた。
一般信用取り扱いはSBI証券、松井証券、カブドットコム
一般売なくなるのは早め。

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 株主優待 クロス取引

2017/03/25 08:00 
***3月個別Comment(0) | Top ▲

3/24のトレード(クロス仕込みのみ)

usa-9.jpg

帯状疱疹というものができ、痛みに苦しんでいるあげはです。
カラダから休めっていうサインだと思って休むように書いてありました…。

日経平均株価
 19,262.53 +177.22

日経平均は少し戻しました。さてさて、どうなることやら?
ココから上と踏んでいますが、優待に資金を回していて買えてません・x・

ということで、今日はクロス用取引のみ。

本日の収支:     ±0円
今週の収支: -2,900円
今月の収支:+43,420円

なんとも寂しい動きとなりました・x・
でも、未来に種をまいたと思えば…v

トレード用株保有状況:-13.500円

①セレス (3696)(1,498円:100株)【3/23】
 終値:1,507円 +900円
※来週に期待!!

②メタップス (6172)(2,953円:100株)【3/17】
 終値:2,791円 -16,200円
※相性悪いのかなぁ…。切らなきゃっておもうけど、つい期待しちゃうのよね・x・

③日本空調サービス (4658)(653円:100株)【3/8】
 終値:671円 +1,800円
※ちょっと上にー ・w・ ゆっくり登っていってね!

今日はクロス取引追加で
明星工業 (1976)とANAホールディングス (9202)を押さえました。
明星さん前日は一般残ってなかったのに増えてた・w・

保有銘柄はメタぷー次第で一気に変わるので、来週に期待したいと思います・w・
…この帯状疱疹ってほんとイタイ…
週末でよかった・x・

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 日々の記録 株主優待 クロス取引 株日記

2017/03/24 20:46 
トレードComment(0) | Top ▲

3/23のトレード(クロス取引仕込み中)

usa-80.jpg

桜が咲いたよーと連絡をもらいながら、外の雪を眺めていたあげはです。
少しずつ温かくなってきましたが、北海道はまだ雪が降ります。

日経平均株価
 19,085.31 +43.93

日経平均は何とか横を保った形。
ただ、一時19,000円を割ったようで、厳しい空気は変わらないかも?
それでも押し目だと信じてしまうのは危険かなのかなぁ・x・

そんな本日のトレードは

①三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306) -3,900円
(売)710円:100株 (←買値:749円)
※投げました・w・ 期限も切れてたし…。『欲張らない』を学んだのでOKです。

②東急不動産ホールディングス (3289)
(買)610円:100株 ⇒ ホールド
(信売)610円:100株 ⇒ ホールド
※クロス用です。手数料かからないし、いいかなーと・w・

ということで本日の収支は

本日の収支: -3,900円
今週の収支: -2,900円
今月の収支:+43,420円

着々と株主優待取得に向けて取り組んでいます・w・
そのためトレードは控えめです。
押し目だと思っているのでほしくてしかたありません。
信用で買ってしまおうか…悩みます。

トレード用株保有状況:-20.130円

個々の銘柄を書くのが悲しいのでトータルだけ・x・
押し目だから仕方ない。来週にはひゃっほーってなってるはず!!

さて、SBIさんでの22日夜注文(23日約定)分の優待銘柄は

私はこの4つになりました。

①興銀リース (8425)
②ミサワホーム (1722)
③オリエンタルランド (4661)
④日本航空 (9201)

④を入れたせいでボックス手数料が1個上がっちゃいました・x・ 
まぁ、翌日残っているか不安だったから仕方ない。…来年は後回しでも大丈夫ってメモしとこ。
明星が取れなかったのが悔やまれる・x・

今日もいくつか入れてみようと思います。資金ぎりぎりまでがんばる!

そして、信用買⇒現引で買うと現金余力自体はぎりぎりでいいということに気づいた…。
1つ賢くなったぞ!(ぇ

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

あ、IPOはいまのところ全滅してます。
おかしいなぁ…。2,3個このラッシュで当たるはずなんだけど。これからかな…?

テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : トレード 日々の記録 株主優待 クロス取引 株日記

2017/03/23 23:59 
トレードComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»