株主優待 クロス取引大作戦☆

usa-47.jpg

あいかわらず下がらない微熱にぐったりのあげはです;x;
上は37.3~37.5をうろうろ。下がっても37度を切らない。
体力だけが削られていきます。

そんな中ですが、今日はオシゴトをしてきました。
なんとか明日からの仕事が支障ない程度にたまっている仕事を形にしてきましたが
予定していたほどには進まなかったので、明日もがんばらないといけません;x;
せめてこのカラダがなんとかなれば…。

連休中は来週仕込むクロス取引の計画を立てていました・w・
苦しいほどに予算が限られているのと、知識が足りないのでALL一般信用で行きたいのとで
かなり難航しましたが、ようやく目安ができました・w・

<SBI>120万 (実際使用額100万⇒往復で手数料200万円以内想定)

■①案■ 

◆オリエンタルランド(4661):TDL or TDSで使える1DAYパスポート
現在値:6,391円(成行:7,391円)
予 算:65万円(75万円)

◆興銀リース(8425):図書カード(3,000円分)
現在値:2,576円(成行:3,080円)
予 算:26万円(31万円)

◆エスクリ(2196):クオカード(1,000円分)他
現在値:779円(成行:929円)
予 算:8万円(10万円)
備 考:SBIのみ取り扱い




■②案■

◆オリエンタルランド(4661):TDL or TDSで使える1DAYパスポート
現在値:6,391円(成行:7,391円)
予 算:65万円(75万円)

◆ティーガイア(3738):クオカード(3,000円分)
現在値:2,000円(成行:2,500円)
予 算:21万円(26万円)

◆ミサワホーム (1722):クオカード(1,000円分)
現在値:1,076円(成行:1,376円)
予 算:11万円(14万円)
備 考:松井売禁




■③案■

◆オリエンタルランド(4661):TDL or TDSで使える1DAYパスポート
現在値:6,391円(成行:7,391円)
予 算:65万円(75万円)

◆ミサワホーム (1722):クオカード(1,000円分)
現在値:1,076円(成行:1,376円)
予 算:11万円(14万円)
備 考:松井売禁

◆明星工業(1976):JCBギフトカード(1,000円分)
現在値:687円(成行:787円)
予 算:7万円(8万円)
備 考:松井扱いなし

◆日本取引所グループ(8697):クオカード(3,000円分)
現在値:1,635円(成行:2,035円)
予 算:17万円(21万円)
備 考:現物保有中

SBIの一般信用は5日で、しかも早い者勝ちらしいのでどれがどの段階でなくなるかよくわかっていない私は何パターンか考えることで対応できるようにしてみました。

金銭効率を考えると、違う組み合わせもあるんだと思いますが、
『オリエンタルランド』を外せないのでこうなりました・w・

わくわくすること>超えられない壁>効率

が私の思考回路です。


ただ、組んでみて思ったのは、
『資金が圧倒的に足りない』
ということ。
お小遣いが増える程度の収入が欲しくて、株とかFxとか挑戦してみていますが、
IPOにしても、株主優待にしても、低リスクにするには元手が少ないと収入も少ない…。

リスクをとると失敗も多くてめげそうですが、長い目で見たときに、この失敗も糧になると信じてがんばりますけどね!

来年の3月には、あれも~♪これも~~♪って選べるようになってるんだから!!

この他にも、IPOが終わって残っているのがあれば少し確保してみようかなーとは思います・w・
リストのほうの更新もがんばらなきゃーv

↓更新意欲向上のため、ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:41,000円 
げん玉:23,000円
i2iポイントサイト♪:最近始めたので未換金
ハピタス:最近始めたので未換金
i2iポイントサイトへのご招待です♪

テーマ : 株主優待 - ジャンル : 株式・投資・マネー

2017/03/20 20:01 
株主優待Comment(2) | Top ▲

コメント

まさに同じですorz

こちらも?資金が少ないので・・・。
どれをとるか、どれが欲しいか、どれなら行けるか?
思案中です。明日19時、お互い少しでもとれるように頑張りましょう☆


No:59 2017/03/21 06:54 | さき #WzzJX4NYURL[ 編集 ]

Re: まさに同じですorz

コメントありがとうございます!

> こちらも?資金が少ないので・・・。
> どれをとるか、どれが欲しいか、どれなら行けるか?
> 思案中です。明日19時、お互い少しでもとれるように頑張りましょう☆

欲しいものは多いけど、予算も限られてるしで悩ましいですよね><
どれから先になくなるのかとかも、今年記録して残せればと思ってます!
お互いがんばりましょうっ!!


No:60 2017/03/21 20:35 | あげは #-URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |