9/26のトレード(郵政POと9月のクロス銘柄)

usa-109.jpg

体調不良に耐え切れず、早退してきたあげはです。
薬のんで寝たら少しラクにはなりましたが、まだ結構きびしいです。
まぁ体調悪い中、昨日はお仕事ちょっと遅くまで無理したので仕方ない。

実は少し郵政PO参加してたんですが
落選か、補欠→繰上げならずで、ちょっとびっくり…。
かなりの数あるので当たるかなーって思ってたんだけど・x・
当選者のみなさまおめでとうございました・w・

日経平均株価
 20,330.19 -67.39

日経平均は下がりました。地科学的リスクとやらですかね・x・
私は希望の党の影響がどうなるかも気になります。

さて、そんな本日のトレードは

①アエリア (3758)
(買)2,093円:100株 ⇒ ホールド(終値:2,097円)
※理論株価はかなり上っぽいし、今回は少し長めに握るつもりでIN!

②KLab (3656)
(買)1,565円:100株 ⇒ ホールド(終値:1,566円)
※そろそろ戻すかなーと予想。

思い切って勝負に行って、終わって気づく。
今日9月末の権利確定日だ・x・
明日の権利オチ日やりすごしてからにすればよかったかなぁ。
でも、思い切りはダイジ!ってことで。
そんなこんなで収支は

本日の収支:     ±0円
今週の収支: +6,800円
今月の収支:   -400円

収支は変わらず。
保有銘柄の状況が少し悪化。
でも、調整の範囲かな


トレード用株保有状況:+1,100円

①アエリア (3758)(2,093円:100株)【9/26】
 終値:2,097円 +400円
※激しい子なので長い目で見たいと思います。

②KLab (3656)(1,565円:100株)【9/26】
 終値:1,566円 +100円
※ちょっと値ごろ感で買った感は否めないけど、薄利でも利益出れば!!

③メディアドゥホールディングス (3678)(2,550円:100株)【9/7】
 終値:2,519円 -3,100円
※平均線との攻防…。がんばって欲しいなぁ。

④ラクス (3923)(1,950円:100株)【8/28】
 終値:1,987円 +3,700円
※もみもみ中!!もう長期にしちゃったほうがいいかなぁ・x・

今日は9月の権利確定日なので、後ほどクロスの現渡をしておこうと思います。

今回のクロス(一般は)

・オープンハウス 100株(クオカード3,000円) 
※数日で株価跳ね上がってる。これ普通に買うだけのがよかった?

・ANAHD 1000株×2(優待券)
※旦那にも協力してもらいました・w・

・ヤマダ電機 100株(優待券)
※手数料ハンパを埋めるのに取得。

・稲畑産業 100株(クオカード1,000円)
※SBI一般解禁日翌日に空きを見つけて確保!

・TOKAIHD 100株(選べる)
※SBI一般解禁日翌日に空きを見つけて確保!

・長谷川香料 100株(クオカード1,000円)
※本当は違うのを狙ってたけど、取れなかったので…

・平和不動産 100株(クオカード1,000円)
※本当は違うのを狙ってたけど、取れなかったので…

還元率の高い銘柄があまり抑えられなかったのでちょっと残念。
だけど、しっかり検討してチャレンジしたのでOK

そして、以前ちょこっと書いたけれど、今回の初挑戦は
どうしてもあきらめられなかった 

大和証券グループ本社

SBIの一般が取れなかったのでチャートを検討して変則対応をしてみました。
①とりあえず思い切って買う 【買値:641.9円1000株】
②直前に上がっていたら制度で売る、下がってたらそのまま何もしない。
 【今回は上がってたので、647円で指値を入れて、649.7円で約定】
※最大逆日歩ついてもマイナスにならないはず…

配当率も高いので、いろいろ悩んだ結果、クロスにならずに現物保有しても値がもどると踏みました。
優待はもちろんポイントにまわしてIPOの当選率を上げにいこうと思います!

逆日歩つかないといいなぁ

↓10月2日までに登録(メアドだけでOK)しておくとCOMSAが買えます。(登録しておいてやっぱり買わないもOK)
COMSA登録

↓ぽちっと応援お願いします・w・
   

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:46,000円 
げん玉:43,000円
i2iポイントサイト♪:22,500円
ハピタス:18,000円
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


テーマ : 初心者による株日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

タグ : 株日記 トレード 日々の記録 クロス取引 株主優待

2017/09/26 19:01 
トレードComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |