自分改造計画進行中?

usa-110.jpg


今日も少し株から離れて、私のハナシ
完全な自分のための日記なので本文は追記にしちゃいます・w・




『私は私を好きになる』
『私は幸せを引き寄せる体質になる』

と宣言した先週の日曜日(くわしくはこちら
から1週間。
自分で自分を好きだといえるように、いろんなことにチャレンジしてみました。
上手くいかなかったことも多いけど、通過点としては悪くないはず!

一番よかったのは自分と会話することで、『自分の気持ち』が少しずつ見えるようになってきたこと。
こういうことが好きなんだなーとか、こういうときにこういう反応でちゃうんだなーとか。

私はリスト化とかノートに整理するのが好きで、よくソレをするんですが、
書いて満足しちゃってたというのもはっきりしてきました・w・
(うすうす気づいてたけど…)

私に必要なのはその先にいける行動力!

そのために何度も、何度でもリストを見直すことと、進捗状況を確認することをしてみようと思います・w・

今日はやりたいことリストの確認

◆『オフ会』に行く
⇒お休みもらって、飛行機も押さえました!緊張するけど参加してきます・w・

◆nanaで歌う
⇒UPを始めました(*ノノ)現在6曲!!
 実は歌うのは子どものころから好きで、でも、音痴だと馬鹿にされ続けコンプレックスだったんですよね。好きだけど、できない…みたいな。でも、一歩をふみだしました・w・楽しんでます!!

◆ピアノを弾けるようになる(まずピアノを買う!)
⇒子どものころ少しだけ習っていて、でもお金の都合と、先生に言われた『指の力がないから向いていないから他のに…』の一言で、やめてしまいました・x・ だけど、憧れだけは残っていて苦しかったんですよね。やりたかったって思い出せてよかった。
とりあえずピアノ購入を検討中!今日はまずこれを弾けるようになろうとある曲の楽譜を買ってきましたv

◆ラインスタンプを作る
⇒いつも描いているうさぎちゃんを自分でラインスタンプとして使いたくて、いつかスタンプ化をと思いつつ、ノートに書き溜めながらも、二の足を踏んでいたのですが、審査にかかる日数が短くなっていたりとか少しお手軽になったのもあって挑戦してみることに!
昨日1つ目を描きました・w・ちなみにアイデアノートには100以上のうさぎちゃんがデータ化されるのを待っています☆

◆IPOを当てる
⇒地道に続けていきます!

◆やせる
⇒着たい服を好きに着られるようになる!!今は水の摂取を増やしたり、食事量調節しながら体重の記録をつけて作戦を練ってます。あせらず、1日100グラム減、1ヶ月で1キロ減を目指してます・w・ 

◆開脚できるようになる
⇒めっちゃからだ硬いんですよね・x・ 開脚ベターって本をだいぶ前に買っていて4週間で達成できるプログラムとやらなんですが倍ぐらい時間かければ私にもできるかなって挑戦してみています。やせるっていうし・w・ 現在1週間以上続いています!

◆自作アクセを作って売れるようになる
⇒ものづくりって好きなんですよね。ウェディングドレスとか自分でデザインして縫った人なのです・w・ 材料を買っては放置だったので、材料を整理してアトリエっぽくお部屋を改造中!ココにピアノもv

書き連ねるだけでわくわくしてきたー・w・
やりたいことたくさんです!!
毎週日曜日に見直すことにしよーっと

ぐだぐだと書きつらねた私事にここまでお付き合いくださってありがとうございました!
自己啓発日記わけようかなぁ・x・

スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 日々の記録

2017/10/08 23:59 
日常生活Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |