自分改造計画の軌跡その3

usa-71-b.jpg


今日こそ間に合うはずだったのにー><
ということで、今日も日付改ざん予定のあげはです。

日曜日でいろいろやりたいことはあったのですが、
風邪をひいたらしく思考回路がイマイチまとまりません。

いろんな自己啓発系の本とか、幸せになるための本とか読んでいるとよく出てくる
とりあえず片付けたほうがいいっていうのは納得しているので
掃除したり、銘柄選びしたり、洗濯したりしてました。
(やりたいことするより有意義だったかも・x・;)

長時間夜中まで愚痴を聞いてくれたお友だちに感謝しつつ、
超ネガティブな私が、変わっていく様子を今日も記録。

※ネガティブ脱出して、
『私は私を好きになる』
『私は幸せを引き寄せる体質になる』

と決めてもがいている様子を10月頭から毎週日曜に記録してます・x・

完全な自分のための日記なので本文は追記にしちゃいます・w・

※ちょっとコワレ気味なマイワールド日記になるので不快になる恐れがあります。閲覧注意。


今週は沈むことも確かにあったけど、少しだけ安定できた時間が長かった気がします。
少しずつですが、思考に変化が出てきたかも?

『がんばらなくても勝手に幸せがやってくる7つの魔法』
という本を今週は読んでみました。

今までの啓発本につながる部分も多々あるし、
納得できる部分も多くやれるところから取り入れていこうかなと思っています。
学んで取り入れたい部分をメモ

幸せには自分でなる。(しあわせにしてもらおうという思考をやめる)
 ⇒私は人に何かをしてもらうことで、自分を満たそうとしている面が多いなって改めて認識。
 かまわれたい。返事が欲しい。愛されたい…。でも、確かに幸せって自分で感じて、自分でなるものだよね・x・

・自己重要感を満たすには、自分で自分を褒める
 ⇒自己肯定感と似たようなものかなぁ。私コレは超低い。
 自分を好きになるために大事な方法を見つけた気がする。当たり前のことも褒める・w・
 自分をゆるす。認める。につながるかも。

ありもしない不幸を想像しない
 ⇒説明が難しいけれど、(本ではわかりやすく書いてくれてます)これ多いなぁ。
 確認もしていない相手の気持ちとか、対応とか予想して勝手にへこむ…みたいな・x・
 ある程度の備えをするための予想はしてもいいのかもだけど、もう少し楽しい未来を描けるようになろう。

・心はどうにもならない。どうにかなるのは顔の筋肉
 ⇒『わくわくした気持ちで』とか、『プラスの状態で』とかよく言われているけど、ソレができてたら苦労しないよ!
 と思っている部分があったのだけど、これならちょっとがんばれるかも?と思った。
 自分の心の不機嫌を顔に出さない。可能なら笑顔をキープ。
 笑顔でいると自然と楽しくなるっていう実験データもあるって何かで見た気がするし。
 なにより、つらい気持ちになっている自分を責めなくてすみそう。

今日も一冊読んだので、本からもらったヒントをちょっとずつ取り入れていこうと思います。
こういう本との出会いもきっと意味があるはず。

さて、やりたいことリストの進捗状況の確認

◆nanaで歌う
⇒マイペースに歌っています。風邪気味でUPは少なめでしたが・x・
 アカウントを新しくして、ちょっとずつ世界が広がってきています☆
 まだ、ボイストレーニングとかは始めていませんが、興味があります。
 声楽教室とか通ってみたいけど、どんなもんだろう・x・

◆ピアノを弾けるようになる(まずピアノを買う!)
⇒お取り寄せをお願いしていた電気屋さんでは廃盤と言われた;x;
 他の楽器屋さんに行ったら、新しい型番なので廃盤はありえないよーと・x・
 ただ、入荷は年内に届くかどうかがきわどいレベルらしい。
 別なのにするか、待つか迷うー><

◆ラインスタンプを作る
⇒21個目が描き終わりました・w・ 今週はハイペース!!
 自分で使うときのこと考えてわくわくしてます!愛着のあるうさぎちゃんなので・w・
 コレを気軽に使えるお友達を増やしていきたいなぁ

◆IPOを当てる
⇒今週はBBしてないなぁ。来週〆のがあるので忘れずに資金移動とBBしなくちゃ!
 SBIのチャレンジポイントで年内に1個ぐらい当てにいくぞぉ!!
 ソレじゃなくても、もうそろそろ当たってもいいころだと思うんだよねー(`・ω・´)

◆やせる
⇒劇的変化はないけど、キープはできてる。停滞期かな?
 (というほどの何かはしていないけれどv) 
 水の摂取と夕飯の軽減、食べる時間の配慮はしてる!
 きちんと記録が習慣化してるのはいいことだ・w・

◆開脚できるようになる
⇒寝落ちしてストレッチできない日もあったけど、続けられてる・w・
 意識的にふとした瞬間にあちこち伸ばすようにもしてる!!
 開脚自体はまだ全然だけど、体は確実に変化していると思われる。がんばろう。

◆自作アクセを作って売れるようになる
⇒アトリエは絶賛放置中。気にはなっているけど、なかなか手が回っていない…。
 でも、ピアノ注文しちゃったんで片付けねばっ!!(先週と変わらず)

あらたに
◆自分をキレイにする
 を今週から加えてみようかな・w・
 お肌のお手入れとか、腸内環境を整えるとか。
 ダイエットもこの中に入れてもいいかも?自分を大事にしたいと思う。

変化しようともがいてる今の自分は嫌いじゃない。
時間をかけて、お金もかけて、自分が好きだと思える自分を作っていく最中なんだって思えるから。

そうそう、スプラ2をやるために予約たスイッチ手に入りました!!
コントローラーとかも買ってツールはそろったんですが、まだ箱の中…。
大丈夫、きっと始めたら小さな不安なんてなくなるぐらい楽しいよって
自分に言い聞かせてる最中です。
一緒に遊んでくれるお友達できたらいいなぁ。

長文私事日記をココまで目を通してくださって
本当にありがとうございます!

日曜日の日記はこれからもこんなかんじの予定です・w・
興味があったらまたのぞきにきてくださいませ。

同じようにもがいている誰かにクスって笑ってもらえてたらいいな…

↓ぽちっと応援お願いします・w・
  

ポイントサイト収入累計
ポイントインカム:46,000円 
げん玉:43,000円
i2iポイントサイト♪:22,500円
ハピタス:18,000円
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


スポンサーサイト

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

タグ : 日々の記録

2017/10/29 23:59 
日常生活Comment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top |